顔脱毛の知識

脱毛サロンに通う前にチェックしたいこと


脱毛は自宅で自分で行うのは楽ですが、肌のことを考えると、やはり脱毛サロンでの施術をおススメします。脱毛は肌にダメージを与えます。ですから、その後のスキンケア、特に保湿がとても重要になるのです。自分で脱毛をしている人の多くは、短い時間でカミソリなどで、さっとムダ毛を剃って、その後軽くローションなどを塗って終わり、そんな感じで済ましているようです。


確かに簡単で、手軽です。しかし、それが肌を傷めることなるのです。やはり理想は脱毛サロンで、プロのスタッフに脱毛をしてもらい、そしてアフターケアもしっかりと行ってもらうことでしょう。そこで、どのサロンに行けばいいのでしょうか。初めての方は特にどこが良いのか、わからないことでしょうね。


そこで参考にしてもらいたいのが、実際の利用者の口コミです。口コミは一部では、サロン側が書き込んでいる部分もあるようです。しかし、中には真実も含まれています。大事なのは、それらを鵜呑みにしないことです。参考にする。そんな姿勢が大切です。これから脱毛サロンに通う方は、まずは口コミをチェックしてください。その他にサロン選びのポイントをあげてみましょう。


○施術後にスキンケアに力を入れているか・・・近年の脱毛技術はかなり高くなっています。これは、どのサロンにも言えます。ですから、サロンとサロンとを比較した場合、脱毛に関してはどこも同じような効果があると言えます。しかし、アフターケアに関しては、サロンごとに違います。特に施術後の肌はダメージを受けていますから、保湿ケアは重要です。ましてや顔ならば、しっかりと保湿をしてくれるサロンでないといけませんね。重要なポイントと言えます。


○返金保証制度が整っているところ・・・サロンは通ってみないとわからない部分が必ずあります。前評判が良いからと言って信用して行っては見たものの、自分には合わない。そんなケースは少なくありません。思った以上に効果がないというケースもあります。またサロンの雰囲気が合わない、スタッフと合わない、そんなケースもあります。そうなった場合に、サロンをやめたい、ほかのサロンに行きたいと思うものです。そんな時に気になるのが、支払ってしまった費用です。けして少なくない費用でしょう。サロンにより、対応が違います。一度支払ったお金は一切返金しないところ。そして、返金保証があるサロン。もちろん、返金保証があるサロンを選びましょう。


○強引な勧誘をしないところを選ぶ・・・サロンの中には、強引に契約をしようとするところがあります。十分に気を付けてください。最近は悪質な勧誘は無くなってきているようですが、注意したいのが、最初は無料であったり、少ない金額で体験的な施術ができるのに、追加に請求が来たり、最後に多額の請求をしてくるところがあります。気を付けましょう。


○無料のカウンセリングをしているところ・・・最初の不安を払拭してくれる、親切なサロンを選びたいものです。初回に親切なカウンセリングを無料でしてくれるところはおススメです。いろんな疑問を聞いてきましょう。
以上のようなことをチェックしてから、自分に合う脱毛サロンを選びましょう。